住友林業で完全分離型の2世帯住宅を建てる

住友林業でBFの完全分離型2世帯の家を建てます。これから建てる人の参考になればと思います。

今の間取り

どうも!mwですー ̄) ニヤッ


本日3個目!まだまだ行きます!


さあ最初の間取りからどう変わったのか今現在の図面をアップしまーす(๑✧◡✧๑)




どうぞ❗️❣️

1階


2階



色々設計さんの書き込みがありますがだいぶ変わりました❗️

2階部分のこだわりを少し書かせて頂きます。


私たち夫婦は1番いるところであるLDKを広く取りたいと思っていたいたので

そこに1番力を入れて図面を書いてもらいました❗️


ちなみに2階は階段の吹抜け込みで30坪です。

なので寝室、子供部屋にシワ寄せが(笑)

寝室の12畳は将来2人目が生まれたら7と5に分ける予定です。


この提案は営業のOさんがしてくれ、子供部屋を広くとっておいて将来分けるしか頭になかった私たち夫婦にはすごいどハマりでした❗️


そして部屋を少しでも広く見せるために窓を大きくしバルコニーとリビングをーひとつなぎになるようにし開放感をもたせました❗️



実はこの図面は最初の図面を見せてもらった時にこうしてほしいと希望を伝え、その場で手書きでさっさと描いて提案してくれたモノの清書です。設計のSさん凄いなと営業さんだけでなく設計さんも当たりかなとこの時思いました(笑)



住友林業にしてよっかったと今ブログを書きながら改めて思います(*´ェ`*)ポッ


下をポチッとどうぞ〜

×

非ログインユーザーとして返信する