住友林業で完全分離型の2世帯住宅を建てる

住友林業でBFの完全分離型2世帯の家を建てます。これから建てる人の参考になればと思います。

太陽光発電について

私達の家はZEH仕様で建てるので太陽光発電をのせます。

太陽光発電をつける場合、屋根は基本的にコロニアルになるようです。


ストレート瓦で考えていたmw一家は差額が50万てのとさらに太陽光発電がのる量が減ると言われコロニアルに変更となりました(´-ω-`)


太陽光発電のメーカーが正直どこがいいのか分かりませんので営業さんと設計さんと相談してデザインと機能の納得できるモノを選びたいと思います

メーカーは

・SHARP

・Panasonic

・京セラ

・ソーラーフロンティア

から選べるようです。



下をポチッとすると参考になるブログがたくさん見れます

×

非ログインユーザーとして返信する