住友林業で完全分離型の2世帯住宅を建てる

住友林業でBFの完全分離型2世帯の家を建てます。これから建てる人の参考になればと思います。

採用しようか迷ってるもの

バナーの設定に苦戦していたmwです笑

今日は採用しようか迷ってるものについて書きたいと思います。

迷っているものそれは梁です。

育った家が築50年はたっているなもので建て替えるなら今使っている柱を梁にできたらと思っていました!

営業の方にそれを伝えると強度に関係ない所にしかつかえませんとのこと( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

あえなく撃沈、、、



住友林業でも見せ梁をするこは可能なのでどんな梁ができるのか見に行きました。


展示場の梁

普通にやるとこれになるそうです。

これを見たときイメージしてるのと全く違うって思いました(  Д ) ゚ ゚


次にこちら


ふむふむこれは他の方のブログで見たのと同じだ!

これならやりたいと思ったが営業の人から勾配天井にしないとこれはできないと言われました!!


勾配天井をすると屋根との間の空気の層がなくなるため室内が暑くなると聞いていたので窓際にハーモシリングにしよか迷い始めました(笑)



下をポチッとすると参考になるブログがたくさん見れます

×

非ログインユーザーとして返信する